RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



mignon mimosa

Small discovery of everyday life



| 2007.11.16 Friday | - | - |
カメラ
カメラが大好き。
たぶん写真ではなくって、カメラが好きだと思われる。
実は、いつもカメラを探してる引き出しが、mmココロの戸棚にはあって、
その時々で、憧れカメラが存在する。
と言ってもコンパクトとか、トイとか。
そんでもって、いっぱい持ってるわけでもない。



旅準備の一環でもあり、
やっとコンパクトデジカメを購入した。
いろいろアレコレ考えたけれど、
結局一番最初にコレかな?と思ってたのに決めた。

hamさんに教えてもらった
キレイな写真や素敵なイラストを描かれている先生のHPを見て、
同じカメラだとわかり大喜び。

でも、
カメラじゃなくってセンスなのよね。。。
ついつい勘違いしそうになる、愚か者なのでありました。


| 2006.11.25 Saturday | お買い上げ | comments(3) |
サンクちゃんです。どうぞヨロシク。
やっぱり縁というのはあるものです。

大盛況で終わったasaサンの個展、私の相棒になったのはこの子でした!
ジャーン♪



最初は全く違う鞄にターゲットを定めていたけれど、
残念ながら、別の行き先が早々に決定してしまっていました。

しょんぼりしていた所に追加で登場したのがこの子です。
この子は、一度何処かに貰われて行きそうになったけど、
貰われなかった子です。

写真を見ただけで、このフォークロアな感じと、
アサネボウの形で(ほんとおおおに使い易いのですよ)
ノックアウトされていたものですから、
こりゃーもう運命でしょ!私の為に戻ってきたのねーといいように勘違いし、
相棒大決定となったわけです。

嬉しいな〜これで、四季を通してアサネボウと共に行動ができるわけです。

勝手に、サンクちゃん と命名。

この間の山口さんのロシア旅を見てイメージが膨らんだそう。
なので、サンクトペテルブルグからとらせていただきマシタ。

サンクちゃん、末永く仲良くしようねぇ♪るんるん。
| 2006.11.21 Tuesday | お買い上げ | comments(6) |
松本サンの焼き物


いやぁ〜たっくさんありました!!
決断力ないもん大会で優勝する自信のあるmmは、
右脳の大発達しているB型軍団に、まだ悩んでんの〜と笑われながらも、
悩んで悩んで悩みぬいた末決定したこの2品。

ガサツ日本一の自信もあるので、不安もありますが、
このカップで抹茶オーレが飲みたいのであります。
でも、今家に抹茶ありません・・・
早く入手しなければ! ichanお薦めの抹茶とかあるのかね?

今回もメニュー見ながら、「親子丼にするわ〜」と言っておきながら、
オーダー聞きに来られて、突然「カレーうどん、ひとつ」って言うような決断の仕方でしたが、
ま、そんな奴ってこと皆さんしかとご存知でしょう〜笑

このようにいい意味で悩ましい 松本伴宏陶展<ウレシクナル器>in A table
10月30日まで行われております。
まだの方は、沢山の素敵な器に惑わされて頂きたい限りです♪

ぜひぜひ!!


| 2006.10.17 Tuesday | お買い上げ | comments(4) |
石鹸が好きなのであります。
頼まれものの石鹸を買いにゆき、
頼まれものはなく、自分が石鹸をお買い上げ。
ミイラとりが、ミイラ?ちと違うのでしょうか。

HARNN NATURAL HOME SPA

タイのホームプロダクツって言うのかな、
石鹸をメインに、オイルとか、お香なんかが揃っています。
洗練されたアジアン。
ホテルなんかにありそうな雰囲気でなかなか素敵です。

ブラックペッパーのバームなるものをお買い上げ。
タイガーバームマイルド版。
毎晩お風呂上りにこれで肩をマッサージ。
慢性肩コリ(かなりヒドイ)もなんだかチョットマシな気がする・・・
てことは、タイガーバームはもっと効くのだろうか?
でもなー匂いがなーキョーレツ過ぎるよなー

石鹸は米ぬかオイルで出来ているそうです。



キムタクのギャッツビーのCMと、
シカオ新曲「午後のパレード」が気になる最近のmmです。


| 2006.09.11 Monday | お買い上げ | comments(5) |
戦利品♪
この間の土曜は、戦場へ向かう兵士のごとく、
朝一番にトラデパートへ!ザックザックザック←歩いてく音。
・・・ってのはかなり大袈裟ですが、
chirikkoサン情報で、廃番になったとのTeemaのポットが、
セールに出ると先日確認し、hamサンとgoしたのであります。

ひとつしかなかったらどうする〜!!そうだと
正しく兵士さながら血を見ることになりそう==3(そんなことないか)
心配をよそに、ちゃんと二人とも入手できました。うふ。
(chirikkoサンおそろになりました〜ヨロシクね)

ま、そこの売場に必死で行ったのは、私達以外に二組ほどで、
平和なセール会場でした。
でもその後asaサンが行った時にはもう無かったようです。



この日は、ランチの後hamサンと別れ、京都へ向かい、
マリコさんのすってき〜なスカートを見て元気になり、
cestbonサンichanと笑える散歩&ティータイムをし、これまたチャージアップ!
藤井大丸に韓国版ボディーショップなんかも覘き(行きたかった!)
お多福コーヒーにも寄って帰る、、、、
充実も充実の一日でした! 
ヘトヘトだったけど、楽しかったmmでありました。

| 2006.07.05 Wednesday | お買い上げ | comments(6) |
今時???
ここ数年スカート党だった私も、
一度ジーンズを履くと止められなくなっちゃいました。

Gパンの方がボリュームも少なく見えるよって意見も戴き、
日々Gパン生活に突入!

そこで一本新規購入することにしました。

長らく遠ざかっていたゆえ、どんなん買っていいのか判らず、
asa師匠にアドバイスを戴いていたものの、
色まで指導を受けてなかったーー!

で、会社に着てくしね、大人やしね、とか思って、
ワンウォッシュなんか選んでしまったのです。
全く加工なしです。

・・・・・・
もしかして、いつの時代の人って風?
ひょっとして、男の子みたい?

しくじったか?!

またいつか、こんなんがいいって日もくるよね〜
などと自分に言い聞かせたりして。

、、、その頃この子は、立派なUSEDになってるかーおよよ。



| 2006.05.23 Tuesday | お買い上げ | comments(6) |
 | 1 / 1 PAGES | 

zyniker

RSS1.0 | Atom0.3
このページの先頭へ
mmの本棚
http://booklog.jp/users/mignon-mimosa
ブログパーツUL5
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.