RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



mignon mimosa

Small discovery of everyday life

<< 朝のリレー | main | 休憩します。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2007.11.16 Friday | - | - |
ミモザの香り
柔軟剤レノア。
♪匂いも防げるレノア〜♪って言うの。
今日も二袋補充用を買っておいた。
切れないように・・・だってコレで洗濯したい!

なぜお気に入りか?それは香り。
私にとってパリの香り。ヨーロッパの空港の匂いだから。
匂いはほんとに思い出とリンクしてるなーって思う。

こんな些細なことで、お洗濯もちょっぴり楽しくなるのであれば、
思い出リンクパワーも捨てたもんではない。
入れる時にいつも、あ〜パリの香り!と楽しんでいる。
その姿は、チョット怪しい気もしなくはないけど・・・

 

 サンタマリアノッヴェラのトワレ
 ミモザとローズ
 
 ひとつめはミモザを。次にローズを
 買い足した。
 これらの良い所は、重ね付けしても
 大丈夫ってとこ。
 2本で3通り楽しめる訳です。
 寒い季節には、バニラとミモザのセット
 使いもオススメらしい。
 暖かい香りで良さそう♪
 
 


けど、なかなか優雅な朝を迎えたり出来ない私は、
ミモザのように、ふんわり陽気で、すくすく成長できる女性に
進化できればなーと願いつつ
もっぱら寝る前にすこーーし付けて眠っている。

余談だけど、ミモザは本当に空へ向かって、メキメキ育って大きくなる。
毎年花が咲くのを楽しみにしていたのに、ある日バッサリ無くなっていた。。。
父の仕業である。悲し過ぎる!
庭を和風に変えるとか意気込んでいたらしい。
しかし、今も特に和風でも何でもない。
父はその後しばらくの間、家族からのブーイングに
耐える日々を強いられるという苦行は、免れなかった・・・
自業自得である。
| 2005.10.23 Sunday | cosmetics | comments(17) |
スポンサーサイト
| 2007.11.16 Friday | - | - |
COMMENT
ミモザ・・・種知ってる?種から育てて見ませんか?今年大量に種が取れて何気に、空いてる鉢に1粒ずつ押し込んだら1つだけ芽を出して15センチほどになったよ。夏には貝殻虫がついて駆除するのに大変だった!
今日悲しい事が起こりました。大切に育てていたユーカリの木(6mにもなっていた)が昨晩の風雨で根こそぎ倒れていました。asaさんと貴女に見て欲しかったよー。今日の話題が植物の話でよかった・・・ユーカリさん、ありがとう&さようなら・・・・あー悲しい。枝を落とすのに1日かかかりました。
| ichan |
へぇ〜私も今度はレノアにしてみよっと。
私はミモザの化粧水を愛用中♪
ベランダでミモザ育ててみようかな。
| hammock |
>ichanへ
ちょーだい♪育ててみる。hammmockサンにもあげる〜♪
ユーカリは残念やったね・・・ご愁傷様。
いい香りでユーカリも好きやったわ、私も。
丸い葉の方?いろんなのがあるよね・・たぶん。
しかし、6mとは!!どんなんやったんやろ〜
やっぱり見れずで残念やわ。

>hammmockサマ
ちょーーと匂いきついから、お好みではないかも。
misaちゃんの好きな香水に似てるかも。
けど、洗濯が仕上がったのは、そんなに匂わないかな。
それより、ミモザの化粧水とは!?
スゴイ気になるっす!!!
| kote |
ユーカリさんは、まーるい葉っぱの方でした。夏の太陽を浴びるごとに大きく大きく成長してたのにぃー!近所でもずいぶん可愛がってもらいました。(泣)
ミモザの種はみーんなに分けてあげてください。届くの待っててちょ!
だけど、花が咲くまでどれくらい待てばいいのかな???疑問だ!
| ichan |
間違えた^^;あれはミモザじゃなく、イモーテルやね。
似てない?黄色くて、小さくて・・
種いただけるなんて嬉しい♪ichanさん、ありがとう。
| hammock |
ICHANさま ユーカリ・・・・私も鉢植え買ってきてベランダで育ててたらすぐのすぐに枯れてしまった。 一緒に買った友達のもすぐに枯れてしまった 何故だろう
そんなに大きいユーカリが倒れたらかなりショック
ユーカリは、喘息や気管支の病気にいいらしいですね いいと言っても植えておくだけで飲むとかって事では、ないらしいですがね
| asa |
asa様 ユーかりさんは、毎日いい香りを運んでくれてたのです。喘息の孫に枝を切ってと頼まれあげたり、アレンジメントに使うから頂戴と頼まれたり、大活躍の人気者でした。
私は小さな小さな苗から大木にまで育てました。途中植え替えをして枯れそうになったのもクリアして頑張ったのに・・憎っくき強風め!またチャレンジしまっせ!
kote様
本日、ミモザ便送りますから♪
| ichan |
>ichanへ
ありがと〜〜♪待ってるね。
無理やりネボコさんにも進呈します!

>hammockさま
確かに・・・似てるネ。イモーテル。
ミモザの化粧水あるの〜ってビックリしたわ。
| kote |
はじめまして、私は、イモーテルの花を育てたくてネットでイモーテルを調べていたところ皆さんのやり取りを拝見いたしました。
イモーテルの種は普通に販売されているものですか?できたら教えてください。ネット販売されているならそれも教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。
| むーちょ |

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww


http://lmzd-l-.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://-ksv-vj.fukushima.coresy.net/-ksv-vj/

紳助引退の真相はこちら
http://--jqopq.ato.zetto.info/--jqopq/
| AtoZ |













zyniker

RSS1.0 | Atom0.3
このページの先頭へ
mmの本棚
http://booklog.jp/users/mignon-mimosa
ブログパーツUL5
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.