RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



mignon mimosa

Small discovery of everyday life

<< 夜道にちゃりで歌う♪ | main | GODIVAのチョコドリンク >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2007.11.16 Friday | - | - |
どっちもどっち
うちの母親は、私よりもジャニーズの子達の名前を言え、
レミーのおいしいレストランを見た時も
この声はあの子、佐藤隆太や!と言えるような、
恐るべき年輩。

それに対し、
妹は甥っ子に、テレビはほとんど見せない(NHKとかだけね)、
お菓子もほとんど食べさせない(手作りならokね)
、、、という信念の人で、

ある日
「おばあちゃん、オパピって何?」
と甥っ子から電話があった。
幼稚園で聞いてきたらしいが、どうも妹も知らないらしい。

「今時オッパッピーも知らんなんて!!いじめられるんちゃう〜〜」
と、真剣に心配しているオバアチャン(母)もどんなもんだろうか。。。


そんなちっちゃい子がオッパッピ は知らんくてもいいと思う。でも皆知ってるのね、たぶん。
そして盛り上がってるのね〜



| 2007.10.27 Saturday | - | comments(2) |
スポンサーサイト
| 2007.11.16 Friday | - | - |
COMMENT
母すごい〜 笑 オッバッビ〜心配せんでいいよ〜 と母上にお伝えください。我が家は、テレビ見せてないわけでないが私が見ないので
娘もアニメかはねるくらいしか見てません オッバッピーも学校で流行ってますが〜クーチン見たことないけど その子の真似してゲラゲラ笑ってます〜 何かわかってないはず〜 ドリフの大ファンの娘は、友達にひげダンスやオイ〜ッスって笑いながら言ってますが それも友には、???なはずですわっ ククク

mmさん母は、やっぱ乙女やね〜
| asanebou親分 |
子供はいつまでも、親の言う通りにはいかないから・・・・今はそれでいいんじゃないの?子育てで多いに悩めば良いのだ!
男の子はね〜単純だけど〜反発もね〜半端じゃないから〜小さい間だけだよ、言うこと聞いてくれて、だませるのも。手足口出しは最小に!ってことだわ。
| ichan |













zyniker

RSS1.0 | Atom0.3
このページの先頭へ
mmの本棚
http://booklog.jp/users/mignon-mimosa
ブログパーツUL5
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.