RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



mignon mimosa

Small discovery of everyday life



| 2007.11.16 Friday | - | - |
好きです重曹
VFSH0036.JPG
掃除で大活躍すると噂の重曹。
アクセサリー磨きにも。
予想以上にピッカリ綺麗!
お蔵入りまで引っ張り出して磨く始末。
はまる〜
重曹ったらやるねんなぁ。
磨きマニアの必需品。
ジフよサヨナラ。お別れです。


| 2007.10.03 Wednesday | - | comments(1) |
月曜は英語の日
VFSH0063.JPG
ミスドで宿題。
新しいRich Doughnut とやら、確かに何やら進化していた。
キャラメルアーモンド、今までのアーモンドリングより美味しかったっす。


で、昨日の『英語でしゃべらナイト』なかなかヨカッタ!
押切もえチャンのプチうるるん in London って感じかな。

見ていて思ったのが、
やっぱり私はイギリス英語の発音の方が好きです。
カーント(can't)です。get got got です。
ヒアリングも出来そうな気がします。
(あくまで気がするだけの妄想です。出来ません。)

昨日も授業で地下鉄をunder ground と言ったら、subwayと訂正されてたし…

そうそうロンドン(コックニー?)訛りって言うのか、Holiday をホリダ〜イと発音されて、もえチャン???でした。
それはM先生(sabaサンの旦那様)に教えてもらっていたので、
知ってる〜と懐かしく思いだしたりしました。
そんなことだけは覚えてるのよねん。

それにしても、まだまだと言いつつ、そこそこ話せる彼女、努力してるんやろな〜
アカンタレはへこむ…
授業前に即席で宿題してるようじゃあねぇ。

最近この番組で押切サンを見直しており、
すでに若い女の子の憧れのモデルさんだけど、
30代とか歳を重ねるともっと素敵になるのではないかな〜と思ったりしてます。


デザイナーのキャサリンハムネットさんにインタビューにも行ってたけど、
キャサリンさんが、摩訶不思議サンタイプで、ややコワカッタのは私だけかしら…


| 2007.10.03 Wednesday | - | comments(3) |
写真忘れちゃった
VFSH0060~00.JPG
| 2007.10.01 Monday | - | comments(2) |
どんなにちっちゃいかと言うと…
500円玉くらい!
8だ4だ赤だ緑だと騒いでたけど、
結局わが財布の半期決算状況により、旧シャッフル(カラーのチョイスの余地もなし)となりました。
でもお買い得なうえカワイイので気分上々です♪


それはさておきご無沙汰です。
急に寒くなって風邪ひきサンも増える今日この頃なのに、
逆に復活です!
あまりの残暑にとってもヘコタレてました。

突然やってきた肌寒さに何故か生き返るmmでございます。

土曜日の曇り空な一日がなんともいえず秋冬のヨーロッパのようで、
旅に出たい気分でした。

| 2007.10.01 Monday | - | comments(0) |
copa salvo
日本人アーティストによる中南米音楽。
哀愁漂いつつドラマティック。
すごうく気に入ってしまった。

近頃、ピタっと自分好みのCDに出会えるので楽しい。
アンテナの調子がいい。あくまで自分の中での話だけど。
うわー失敗・・・って時もあるっしょ

そうそう
欲しいと言いながら、ぼやぼやしてる間に、
ipod nano ったらデザイン変わっちゃいました。
あらあら。


| 2007.09.11 Tuesday | 音楽 | comments(2) |
同じくフランスか〜
VFSH0239.JPG
パリ行きたーい!!
久々ながら、時たま襲われる症状。

なぜなら、ichanと同じく、フレンチ気分が高まる週末だったので。

普段食べないフレンチとかイタリアンを食したいと言う旧友の希望を叶えるべくお店探し。
人気のお店はイッパイで、どんなとこかわからんけどエェーイ!と予約したお店が、なかなかヒット。
パリみたいでした。
黄色い照明、いい意味で洗練されてない感じ、
素朴なミニバゲット、ichanがギブしたチーズやら、チラチラ聞こえるフランス語などなど。
なんか、親分達と行ったパリで、奥まった路地のビストロで食べた夕食を思い出した。
美味しい日本のフレンチと言うより、ほんと現地の食事っぽい。
シェフがモンマルトル育ちってのがうなずける。
また行きたいかも。
次回はパリを思い出す大好きなレンズ豆を使ったものを食べたいな〜。

プラス、日曜には遅ればせながら『レミーのおいしいレストラン』を観て、
またまた心はパリへ〜

原題はラタトゥイユらしい。
その方がいいのにね。


あーパリ行きた〜

| 2007.09.10 Monday | 日々のこと | comments(6) |
まだまだ暑いです。
ダイアナさんの事故検証テレビを見逃したことが悔やまれるmmです。
どうだったか見た方はご一報下さい。
やっぱり事故だったのか?否か?
あの事故の2週間程前に、正しくあの場所をタクシーで通ったこともあり、
気になり度が高いのであります。
パリのあの場所は、皆ブンブンで(スピードが速い!)
結構コワっ!て思ったのでよく覚えてる場所だったのですが、
ZEROで米倉さんは、別に〜と言ってました。。。
どうなん?どうやったん?
親分がきっと見てはることでしょう。教えてね。


ところで、
皆さん、やや夏バテ気味ではないですか?
残暑が体にこたえるお年頃なので、ちょっぴりきています。

こんな時は、まつい亭のもつ鍋
もしくは、まん馬のすん豆腐定食で、
スタミナUPをはかりたいものです。
・・・と思ってたら、昨日食べちゃった!すん豆腐やはりウマし♪

そんな感じで、食欲はアリアリなところを見ると、
全然大丈夫なわけなんですが、
ただチョットだるーい。。。たぶん気合いが足らんのですな。

そんなこの頃、もうすぐ始まる

映画 『スキヤキウェスタン ジャンゴ

コレなんか観に行っちゃおうかな〜
なんて考え中でありますが、

よせばいいのに〜♪って感じかなぁ。どうかなぁ。。。
んーでも気になるなっ。

ベネチア映画祭で、桃井かおりサンの
Q:見所は? にたいして
もちろん、桃井を見て!よ〜笑 発言が、桃井サンらしくいい感じでした。
(その前に、もちろんカオリを見てでしょ〜と伊藤君が言ってたんですけどねん)

今日はそんだけです。はい。
写真もありません。

| 2007.09.05 Wednesday | 日々のこと | comments(2) |
舟越桂サンの作品集
VFSH0216.JPG
一目会ったその日から、恋の花咲くこともある〜

懐かし過ぎるフレーズながら、
高知で出会った舟越サンの彫刻に一目惚れ。
そんな私にkubo★sサンのお気に入りの一冊が届く。

完成した作品の素晴らしさもさることながら、
工程が垣間見れたり、舟越さん自身の自然体な感じが伝わるとても良い本。


20年位前に彫刻の良さをひとつ教えてもらった。

人の肉体は、筋肉にしろ何にしろ内から外へ出来ている。
それを外から削り、彫るという、逆から造り表現する凄さ、それが彫刻の面白いところ。。

そんな感じの内容だったと思う。
ずっと覚えている心に残る話のひとつ。


簡単な方法を
探すのではなく、
むずかしい熟練と深さ
を自分に足すを考える


これは舟越サンの本から。
この言葉もずっと忘れずにいよう。


今夜は気持ちいい風が通り抜ける。
よく眠れそう。

来たね、秋。


| 2007.09.02 Sunday | - | comments(2) |
沖縄ドーナツ
VFSH0196.JPG
もうすぐ会社を辞めちゃうバカボンのママ似のNサンは、
やっぱり本当にいい子で、月末は残業の友にと、何かしら持って来てくれたりする。
それもサラっと。
あー月末やからやってんなーと気付いたのも最近。

今日は向かいにある沖縄料理のお店で、
サーターアンダギーを買って来てくれた・涙

これは一例で、とにかく控えめで気配りがあり、
何と言っても、全く文句を言わない!
見習いたい限りの彼女。
いなくなるのは残念極まりない。


で、サータアンタギー。
今まで二度程買ってみた際は、直径6cm位の物が8個程入っていた。
今回、ななんとソフトボールのような大きさ2個入りと変身していた!
同じ袋でどちらも満杯と考えれば、
どんなに大きいか想像してもらえるのでは。

「割って食べたら一緒ですから〜黒糖タイプですし」
×2回言われたらしい…

ちなみに黒糖かどうかは、特に気にしてはいなかった…

ま、びっくりしながらもムシャムシャ食べたし、
一緒ってことか〜


それにしても、明日は仕事で棚卸し〜
そんなの忘れて沖縄へ行きたいわ〜
アーイヤ サッサな気分に浸りたい〜

アーイヤーイヤ サッサ。





| 2007.08.31 Friday | 日々のこと | comments(0) |
トモス
VFSH0200.JPG
アターブルのロナウジーニョ君が、トウボウシタイと乗っていた…

あぁ君は!!!
モペットTOMOSじゃああーりませんか!
オランダ生まれの可愛い奴。

あ〜記憶の彼方に仕舞い込んでたけど、蘇ってしまいました〜

やっぱり可愛やんかいさっ!
いいなー誰乗ってはんのんかなー(あ、ロナウド君か)

久方ぶりに検索してみた。
数年前に本気で買おかなと思ってた頃より、随分高くなっていた…
あ、あの時買っておけばよかったのか!くぅーっユーロめ。

しかし、山登りの通勤苦から開放が最大の目的だが、
ヘルメットを持ち歩くなんてのも、新たな苦だし、
(山登り以上に苦かも)
後ろにボックス付けるんは銀行の人みたいやし、
駅前に置いとくのも、なんだか心配だし、

とかナントカかんとか、、、

また数年忘却の彼方へトモスよさようなら。

可愛いけど…
欲しいけど…
オレンジか、水色がいいけど…
黄緑でもいいな、オランダっぽいし。
って忘れるんちゃうんかい、私。。。


今日のんお読みになった方、なんか、ひとりごと言うてはるわ〜ってサラーっと行き過ぎたって下さい。
ただただトモスいいわぁ!ってこと思い出しただけなので。

おやすみなさい。寝ます。

| 2007.08.30 Thursday | - | comments(3) |
<< | 2 / 38 PAGES | >>

zyniker

RSS1.0 | Atom0.3
このページの先頭へ
mmの本棚
http://booklog.jp/users/mignon-mimosa
ブログパーツUL5
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.